社労士(しゃろうし)
http://sharoushimeipo.blog81.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アランに挑戦!?
2010-01-11 Mon 00:00
遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございます^^

今年も皆様方にとって、幸多き年になるようお祈り申し上げます


このブログを始めたのが2006年の10月末

色々なことがありましたが、結構長く続けてこれてますねw

最初の頃は毎日更新、それがだんだんと減っていき…

今では月1更新みたくなっていますけどね^^;

訪問者の方も大分少なくなり、ある意味では気が楽になっている面もあったりし

てw

そうそう

少し前から思っていたのですが…

このブログを訪問する人数って、本来は一日十人もいないはずなんじゃないかな

と@@;

それなのに、何故かカウンターは結構平均的な数値を保っている…

不思議に思ったので、一度訪問者リストをクリアして調べてみることにw

す・る・と

高頻度で訪問してくれている方二名を発見!!

お二人とも李で斬りを育成している方ですw

お一人は不運なことがあっても諦めず斬りを頑張っている方、もう一人は私同様に

初期の頃からSTR賊の育成を頑張ってきた方です

お二人とも面識はあるのですが、なにせ私はひっそりと活動してますからね^^;

あまりお会いできなかったりもするのですが><

というか… 私とメイポ内でお話したことある人の方がレアかもしれませんけどw


何はともあれ

こんなに更新しないブログに足を運んでくださる皆様方、本当に有難うございます

今年もマイペースで更新する予定なので、よろしくお願いいたします^^



さて

年末のパッチでアランが実装されましたよね♪

私はもうメルも少ないのでスルーする予定だったのですが…

パッチの翌日にリリンの指輪なるものの存在を知りましてね^^;

それでは!!と出遅れながらも、お遊び?で作成してみましたb


しかし… 装備品はどれぐらい使いまわせる物があるのかな@@?

むかーし 鉾スピアを60ぐらいまでつくったことがあったので、調べてみると…

命中軍手・アイゼン・ボーンヘルム発見w

どれも今となっては物足りないというか、ダメダメな強化品ですが繋ぎにはなる

でしょう というかメルがないのでそうするしかないのですけどねw

メインの斬りからは、茶軍手・桃マント・犬鼻・エリマキ・ジャクム隆盛・指輪等々

まあ… これだけあるので、必要とされるのは、上下鎧とメイポ武器ぐらいですかね

どうせチャリクエで25ぐらいまでは上げる予定なので、その辺りの鎧を見てみると…

うん♪ いいのがあるじゃないb

シャーク(空)の上下ですね^^

上下で移動が12もついているので、機動力確保はこれでOK

鎧上は… 財政上の問題から未強化で;

鎧下は命中確保の関係もあり、素早さ鎧下30%を1回成功させたものを使用

火力に関しては精霊の祝福もありますからねw

当面の問題は命中確保となりますが、これもフリマでブローバとカルスタンを購入で

きたので、なんとか70ぐらいまでは持ちこたえられそうです


作成した翌日にレベ30となり一段階目の指輪ゲット♪

ここで重要事項に初めて気づきました…

なんかこの指輪がもらえるのって12/31までって出てるじゃないですか><

慌ててカレンダーを見ると、残り2週間弱^^;

うーん これではサクチケがないと70到達は厳しいを通り越して無理かも…

ここで挫折か50まで頑張るか悩みましたが…

迷った末、サクチケミニを購入して取り敢えず70を目標に頑張ってみることに^^

何故サクチケミニなのかって?

うーん 主目的は指輪ゲットですからね^^;

その後続ける確信もないので、これで様子をみることにしたわけですw


実際に狩りをしてみると…

これが結構面白い♪

少し前にシグナスで投げも育成しましたが、やはり遠距離より近距離の方が私には

向いているようですw

あまり人のいない武陵でクマさんやパンダさんと格闘して頑張ること数日

気づけば50後半になっていたので、後は手下DでOK^^

金融で頑張り…

キャラ育成から丁度一週間で70に到達!

未だ名声(経験値倍)未体験の私ですが、結構順調にこれたかな?w

しかし… 昔の斬り育成に比べると、シグナスやアランというのは本当にストレス

なく育成できると思います

斬りだとメルガ習得するまで手下Dを相手にすることできませんからね><

シグナスはワンランク上のスキルを使用できるから別格としても、このアランもか

なり恵まれていますよね

薬使用量も少なく黒字だし、クリティカルも頻繁にでるという…

なんか斬りにはなかった物が沢山あり、違う世界を見た感じです^^;


さてこれで指輪ゲットの目的は達成されたわけですが…

なんか12/31を過ぎても大丈夫だったみたいですね;;

思いっきり釣られた感じで一杯ですorz

まあ… これはこれで仕方が無いとして

残る問題は今後これで遊ぶのかどうか?ということですね^^;

思っていたより楽しいので続けてみても良いのですが、もし頑張る!となると

今後は真面目に命中確保の問題に取り組まねばなりません><

しばらくはカルスタンでも良いのでしょうが、ずっとこのままというわけには

いきませんからね

ジャクム隆盛をつければかなりの命中を確保できるのですが、そうなるには人気

を88まで上げねばならないし…


さてどうしましょう^^;


…考えた結果、もう少しだけ続けてみる方向で決定w

なぜかというと

折角購入したアバの期限が残っているからです><

お遊びなのでアバを購入するつもりはなかったのですが、目(エリマキ)と犬鼻の

状態というのがですね… 私にはどうしてもムリorz

なんかもう見てるだけでダメなんですよ><

そのためアバを購入したのですが、期限がかなり残ってますからね

無駄にしないためにも、せめてこれが切れるまでは頑張ってみよう!ということに

したわけですw


先ずやることは人気88の確保(この段階では人気3しかない状態;)

拡声器で叫んで募集すれば早いのですが、急いではいないしメルもない^^;

従って…

ええ 地道に人気がもらえるクエストをこなしていくことにorz


クエ品集めで各地に足を運びましたが、驚いたのはエルナス

ヘクタとホワイトパンのETCを集めに行ったのですが…

ほとんど全てのCHでチート行為が行われていました><

うーん そこまでしてレベを上げたいと思うんですか…

レベルが上がるという結果はついてくるかもしれませんが、途中の苦労がないと

結局はキャラ自体に愛着もなく長続きなんてしないのではないのかな@@?

なーんてことを思いながらETCを集めて頑張りましたw


かなり苦労しましたが、レベ71で忘れられた仙人のクエを完了させた段階でよう

やく人気86まで確保;

あと2つ…

メインどころはほとんど終わらせたので、クエで上げるなら忍耐となる可能性が

高いです><

しかし… 二日間でここまで上げたダメージ?もあり、なんかもうやる気が無い

のも事実;

そ・こ・で

最後は荒業で2つ上げましたw

ええ 方法はいたって簡単です

別IDのキャラにポイントアイテムを贈答してメモを送り返す…

これで人気が一つ上がるのでメガホン(10P)を2回贈答すれば完了♪

結局のところこのメイプルというゲーム

人気でさえも実質10Pで購入可能というすごいもの^^;

これがあるから人気者の勲章とかつくったのかしら@@?


まあ… なにはともあれ、これで隆盛を装備できるようになったのである程度の

命中は確保完了b

メーカーも2段階目まで習得し順調♪順調♪


レベ80に到達した段階で、メーカーにより月牙刀を作成し武器変更

同時に靴も心もとない物だったので、アイゼン(紫)にジャンプ書を貼って強化♪

うん これでもう少し頑張れそうになりましたねw

後はレベ105でメーカー3段階目を習得したところで、鎧を作成・強化すれば一段落

となるでしょう


1/11現在でレベ97 キャラはこんな感じです
1-11-1.jpg
今回は今迄トレードマーク?だった髪型を変えて、メイドさんにしてみました^^

何故かと言うと… 理由は単純

この髪型だと耳が髪でかくれているので、耳あて(100P)でも違和感が無くアバ代を

節約できるからですw


ここ最近の狩場はSSにある通り深海のイカくん(紫のほうね)とリプレが中心かな

経験値効率だけみると、赤ワイバンとかトリプルプテラスの方がはるかに良いのだけ

ど… なにせ薬の消費量が激しい><

し・か・し

この深海のイカくんはですね

経験値効率は普通かもしれないけど、なにせ被ダメが少ないんですよ^^

ドレインがあるので、ほとんどHP回復薬は使用しないで狩りができますw

移動も楽だし、背後に回りこんで攻撃できるしね♪

もし同じぐらいのレベルで、赤字は厳しい;という方がいたら一度試してみるといい

かもです

多分、大幅黒字狩りができると思いますよん♪


さて…

取り敢えず120までは頑張ってみるつもりなので、しばらくメインの斬りはお休みです

メインで録をしてくださっている方々は、私がインしないので辞めたのかな?と思っ

ている人もいるかもしれませんが…

ひっそりとアランで楽しんでいますのでご心配なく^^ 

本当はメインでお世話になった方々に録をお願いしようかと思ったのですが、なんか

今回のパッチからメイポを起動して裏にいくと戻って来れなくなる時があるじゃない

ですか><

私は結構頻繁に裏に行くので再起動することが多数;

出入りが激しくなり、迷惑をおかけすることになるので録はしないほうがいいかなと

思っています

それにこのキャラもいつ倉庫となるかわからないしね>< なにせ現在はペットを共

有できないというのが非常につらいorz

もうこれ以上ペットを購入したくないですし、次回パッチで共有が開放されないと…

うん 多分やる気ダウンで育成ストップする可能性の方が高いですね^^;


一日一時間程度のインで進めていくつもりなので、かなりスローペースとなるでしょ

うが、レベ120までいけるよう頑張りたいと思います^^







では^^ノシ







ここからはコメント返信



最初はアーシェルさんコメントありですw

タイムリーフイヤ4つも入手とは凄いですねw

私はMH30に手こずったせいで結局一つしか入手できませんでした><

ところでコメントから察するに…

レベ200に到達したみたいですねw オメデトッ☆彡(^▽^)∠※ PAN!

クエスト”英雄の証”はやってません^^;

200に到達した頃に報酬は知っていたのですが、クリア目標のためにやろうかな?と

考えたこともあったのですが…

なにせ金魚がいないので面倒になりやめましたw

アランは指輪目的でスタートしてみましたが、結構面白いですね^^

でも… 一応目標は120までなので、そこまでは頑張ってみるつもりですw


次は青アイロンさんコメントありですw

混沌100%って韓国では実装されてるんですね^^;

ここ1年ぐらいは情報サイトもほとんど見なくなっているので…

アイテム情報はもちろん、今回のアランに関してもほとんど予備知識なしでスタート

したので適当ですw

指輪&暇つぶしで始めただけなので、結局は途中で終了!となるでしょうけどね><

青さんももう固定のホンテ以外はほとんどインしていないのですか…

私同様、かなり昔からやっていますからねw 何年も同じことの繰り返しだとさすが

に… ね^^;

個人的には現在のメイポってキャラ能力が高すぎるというか、急激に強くさせすぎ

たと思うんですよ

キャラが弱いからプレイヤースキルを身につけようとしたり、装備品の強化に励む

といった楽しみの部分が昔はあったんですけどねw

初心で楽しむには… メイポは進化しすぎたのかもしれませんね><


最後は匿名さんコメントありですw

こちらこそ今年もよろしくです♪

アラン用のメイポ武器2つは、匿名さんのお店で購入させていただきましたw

武器が揃ったおかげでリリンの指輪も無事にゲットb

強化品も売っているのを見たので、アランもやったのかな??

多分… 匿名さんのことですから、あっと言う間に70まで上げたように思えますがw

短時間だと思いますが適当にインしてますので、また遊んでください♪

別窓 | STR賊育成日記 | top↑
| MapleStory~STR賊育成日記 |
copyright © 2006 MapleStory~STR賊育成日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
