社労士(しゃろうし)
http://sharoushimeipo.blog81.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
See You Again
2010-04-22 Thu 00:00
いやはや・・・ ここ最近は記事をUP・削除の繰り返しが続いてしまいまして、訪問

していただいた方々に大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

何れの記事も短期間の掲載で削除となっため、事情がわからないという方もいらっ

しゃるかと思います・・・


そこで、理由を簡単にではありますが記載したいと思います

先ず原因となったのは、エナジードリンクのアイテム効果についてなんですね

私なりに色々と調べたつもりだったのですが、効果の幅について誤認識をしてい

たのが最大のミスでした・・・

使用したことのある方はご存知だと思うのですが、このアイテムを使用した場合

HP増加にはかなりの幅があるんですよね

私自身は効果の幅が、約1.5から最大でも2倍程度と思い込みをしていました

その為・・・

HBとの併用を色々と実験していた時に、素のHPから2.5倍以上の効果が生じていた

のを目にし、HBとエナジーの併用は可能なんだと思ってしまったわけです

自分自身の中にも疑問点はあったのですが、思い込みが先行し且つ更新が遅れてい

ることもあり・・・

早くUPしないと!という気持ちから、検証作業もそこそこで記事にしてしまったと

いう次第です

もちろん これは言い訳にしかすぎないことは重々承知しております

不特定多数の方が目にする可能性があるのだから、もっと慎重に検証すべきだった

と深く反省しています

誤った記事を掲載し、ご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます

また 記事中でギルドの方にも、検証のお手伝いをお願いした等の記載をいたしま

したが、あくまでも結果を伝えていただいただけであり、誤判断をしたのは私自身

であります 

ですから ギルドの方々には何も責任はありませんので、その点だけはご理解をお

願い申し上げます

本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m



今回このような事態となり、私自身ブログというものを今一度考え直してみました


正直 最近では以前のようにブログに費やす時間が少なく、僅かな時間を利用して

下書き→UP という状態が続いていたんですね

頑張っても月1更新できるかどうか・・・というペースでしたし、メイポにインする時

間も昔に比べたら激減していますからね^^;

以前のように楽しく遊んで記事にする♪というのではなく・・・

どちらかというと、ブログのためにインをするという状態であったかもしれません


たまにブログ巡りなんかもするんですけどね

古くからのメイポでの知り合いの方を中心に訪問するのですが、更新されていなかっ

たり、閉鎖されていたりするものもあります

もちろんリアが忙しかったり等の諸事情はありますよねw

でも今回こういった状況となり、改めて考えてみたのですが・・・

無理をして続けても楽しい記事は書けないでしょうし、こういったことを続けている

とミスというのも避けられないかな… と


やっぱりね

このブログはタイトル通りSTR賊育成日記だったんですよ

メインの斬りを育成している時は、楽しかったし必死でもありました

その為に更新も多かったし、色々な検証結果なんかも書けたのだと思います

200を達成してからはインする機会も減り、なんとなくで始めたアランで記事も書い

たりしましたが・・・

やっぱり本気でないから記事も楽しく書けないし、何よりタイトルと異なる職業の

記事を書く事に少なからず抵抗があったのも事実です


こうなってくると・・・

もう潮時なのでしょうね

今になって考えれば、レベ200を達成した段階で終了とした方が綺麗に完結できたか

な?

という思いもありますが・・・

今回のパッチで一番力を入れ愛情のあるキャラが
4-12-3.png
NPCとして登録することが出来ましたからねw

メイポとブログをやった記念碑みたいにはなるので・・・

これはこれで一つの物語の終了として良いのかな?と思います


2006年10月にスタートしたこのブログ

長い間本当にお世話になりましたm(_ _)m

古くから何度も訪問して下さった方、一度でも足を運んで下さった方

本当に皆様方には、心から感謝申し上げます

このブログには斬り賊を育成している方が沢山訪問してくれました^^

私の記事ではお役に立つことは無かったと思いますが、今後も楽しく斬り賊を育成

してくれることを願います♪


STR賊育成日記はここで終了を迎える事となりましたが、私自身は時間があればメ

イポにはインするつもりですので、どこかでお会いできた時はよろしくお願いい

たします^^



改めて・・・


本当に長い間お付き合いくださり、誠に有難うございました

See You Again ♪

200_20081108165556.png

別窓 | STR賊育成日記 | top↑
| MapleStory~STR賊育成日記 |
copyright © 2006 MapleStory~STR賊育成日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
